cakeの旅行記

基本弾丸旅行な旅の記録

プロフィール

初めまして。cakeです。

このブログについて説明します!

 

目次

 

ブログ主について

自己紹介

こんにちは!このブログの運営者の「cake」といいます。

関西在住の大学2回生です。

ベースは関西国際空港(KIX)と大阪国際空港(ITM)です。

 

趣味

趣味は、海外旅行とDisneyです。

また去年の冬に一眼レフ(Nikon D5500)を購入したので、一眼レフに少しはまっています。といっても、使いこなせない初心者ですが…笑

写真を撮るためとかの理由を付けていろいろなところに出かけています笑

 

2016年に言った国は

アメリカ・香港・マカオ・韓国×2・シンガポール・台湾・タイ・中国(昆明・上海)

となっています。3連休があれば海外に行っていました。

空港が近いという、旅行に出かけるには最高の場所に住んでいたのもありますが。

 

Disneyは大のドナルド好きです!

パークに関しては、アトラクよりもショーパレ派。

2016年は東京×2・アナハイム・香港・上海 のディズニーに行きました。

正直、海外ディズニーに行くと東京より海外だなーってなりますね笑

ちなみに香港ディズニーランドの年間パスを所持しています!

 

ブログについて

修行を決意したきっかけ

今年は特に航空機に乗った1年でした。

LCCANAなどの他の会社も利用していましたが、JALカード navi を所持しているため利用する会社は主にJAL

空港でのチェックインの際にいつも見かけるJGCのチェックインカウンター。

すいてていいなー。といつも思っていました。

ビジネスマンしか使えないと思っていたら、違うんですね。上級会員になれば使える。

そして上級会員だと、専用カウンター以外にもラウンジやプライオリティータグなど、エコノミークラスでも利用できる数々の魅力が…

欲しい!欲しすぎる!

どうやったら上級会員になれるのか、調べました。調べに調べました笑

世の中には上級会員になるために航空機に乗る「修行」を行う方々がいるんですね笑

それなら自分も上級会員を目指して修行をしようと思いました。

 

ブログを始めたきっかけ

インターネットで検索すると、様々な修行に関するブログが出てきます。

きっかけの1つは、修行をするにあたっていろいろなブログを参考にしたので、自分も記録に残すことにより、修行予定の方の参考になるかなと思ったからです。

また、同期修行僧などと言われる、同時期に修行をされた方同士での交流にも興味がありました。

 

このブログを訪ねてくださった、同期修行僧、先輩修行僧、修行を考えている方、など色々な人との交流を楽しみにしています!

 

また、twitterjgc修行用に作成しましたので、そちらの方でも交流したいです。

フォローお待ちしております!笑