cakeの旅行記

基本弾丸旅行な旅の記録

回数修行ー第1回ー(1/3)【JGC修行2017】

回数修行僧にはおなじみにの「福岡ー宮崎」路線で単純往復を行いました。

 

金曜の夜に前乗りして、土日で往復しました。

回数修行、どうなったのでしょうか??笑

全3回(3日分)に分けて紹介します。

 

 

第1日目~1レグ~

最近飛行機に乗っていなくて、久しぶりの空港でした。

関空の方が近いので伊丹もかなり久しぶり(3ヶ月ぶり)。

 

f:id:cake_jgc:20170131222550j:plain

 

ということでJGC修行は大阪国際空港(RJOO/ITM)からのスタートです。

 

福岡は初めての土地なのでワクワクしていました。

初めてが観光じゃなく修行ってのはどうかな?と思いますが笑

九州は2回目で、前回は天草エアラインがATRを導入したときの、「伊丹ー熊本」の初便に搭乗しました!

うん。ほぼほぼ初めての土地。。。笑

 

AMEXを取得していれば、ミールクーポン貰えたのにーなんて思っていました。

 

一応ゴールドカードは持っているのでカードラウンジへ。

今回の搭乗券↓

f:id:cake_jgc:20170131223623j:plain

 

時間が近づいたので搭乗口へ。

「伊丹ー福岡」ビジネス需要があるのですかね?

あるならE170ではなくB737くらいにしてほしいのですが。

半分くらいの乗客が優先搭乗していきました。(ちなみに普通に搭乗したのに、前はDIA後ろはJGPの方でした笑)

結局、上級会員は何人いたのでしょうか??

 

座席は1K。1列目、初めてかも。

飛行中ドリンクのおかわりを聞かれたので、コンソメスープをお願いすると…

f:id:cake_jgc:20170131223634j:plain

すごく嬉しかったです!!

ビジネス客が多かったので目立ってたのですかね??

ちなみに福岡でおすすめのラーメンは、「shinshin」とのことでした。

 

 

福岡空港到着です。オープンスポットだったので、バスにて到着口へ。

本日の宿泊先「ファーストキャビン博多」を目指し、中洲川端駅へ。

空港と中心部の距離が近いことは、福岡出身の友人から聞いていたのですが、予想以上でした。たった2駅で博多駅とは!!!

 

ファーストキャビンは博多駅から2駅の中洲川端駅4番出口すぐのビルの中にありました。駅直結ってのがいいですね。

f:id:cake_jgc:20170131223645j:plain

f:id:cake_jgc:20170131223658j:plain

 

これが本日のお部屋。どうせ次の日の朝も早いので十分です。

f:id:cake_jgc:20170131223941j:plain

 

チェックイン後は夕食ということで、ラーメン!!

ラーメンが大好きで、おすすめのラーメンをTwitterで尋ねたところ

宇野橋ラスク(id:seek68)さんから

ちょうど中洲川端のラーメン店を紹介していただいていたので、そこに行くことに。

 

 

f:id:cake_jgc:20170131223927j:plain

そこそこ人が並んでいましたが、1人ということでカウンターに案内していただきました。

 

f:id:cake_jgc:20170131223911j:plain

店員さんのおすすめは「魚介とんこつ」とのことだったので今回はそちらをいただきました。美味しすぎました。ぜひ大阪にも進出してほしいです!!

たぶんリピーターになります。笑

 

夕食後は特に予定もなかったので、おとなしくホテルに戻りました。

 

 

次回は2日目、福岡宮崎4往復です。お楽しみに!笑