cakeのJGC修行

大学生が2017年にJGCを取得するブログ

回数修行ー第1回ー(2/3)【JGC修行2017】

回数修行僧にはおなじみにの「福岡ー宮崎」路線で単純往復を行いました。

 

全3回(3日分)に分けて紹介します。

 

今回は2日目です。

 

前回はこちら

cake-jgc.hatenablog.com

 

第2日目~2レグ~

f:id:cake_jgc:20170206204033j:plain

「修行僧の朝は早い」

その名言は本当でした。

宮崎行きの初便が07:10発なので笑

 

にしても本当に福岡は空港が中心部に近いなと実感しました。

ホテルをでて3分程で改札に、その後10分程で空港でした。

 

ということで「福岡ー宮崎 単純往復の旅」スタートです。

 

空港でチェックイン。

元々紙の搭乗券を集めているので迷わずにカウンターへ。

さすが修行僧が多い路線。カウンターの人も手馴れていましたよ!

「本日分すべて発券お願いします。」

「わかりました。福岡宮崎4往復ですね。」

「ありがとうございます。」

まぁスムーズに行き過ぎてビックリしましたよ。

 

こうして8レグ分の搭乗券を手に入れたところで、カードラウンジへ。

f:id:cake_jgc:20170206204047j:plain

 

パン2つはありがたかったです。

伊丹だと1つなもので。そもそも関空はないけど笑

 

保安検査を受け、搭乗口へ。

オープンスポットということで、バスにて飛行機へ。

(全然写真撮ってない笑)

 

f:id:cake_jgc:20170206204119j:plain

f:id:cake_jgc:20170206203448j:plain

 

景色を見るために窓側を指定していたのですが、奇麗でした。

次回以降も窓側を狙っていきたいと思います。

ただ、FAの方と喋ることを考えれば通路側かな?

 

ちなみに搭乗時に話しかけると、

「この便を含めて3便ご一緒させていただきます。」

とのことでした笑

 

また、J-AIR都道府県シールの他に似顔絵のシールもあるとのことで、いただきました。(プライバシーのため掲載は控えさせていただきます。)

 

飛行時間は28分。短時間のフライトで宮崎空港へ。

 

同機材同クルーで福岡へ戻ります!

 

~2レグ目~

f:id:cake_jgc:20170206203844j:plain

 

まさか人生初宮崎の滞在時間が30分足らずで終わってしまうとは笑

 

搭乗するや

「お待ちしておりました。」と。

「あと2便よろしくお願いします。」と言っておきました笑

 

フライト時間は35分でした。

 

~3レグ目~

同一機材同クルーでの最後のフライト、3レグ目。

 

FAさんより「乗務員の私達よりもはるかに長いフライト」

と言われましたが、本当にそうですね。長いです笑

3レグ目で少し飽きてきています笑

 

28分という短時間のフライトで、戻ってきましたよ。

宮崎!!!

 

今回は次の便まで3時間弱の乗り継ぎがあったので、宮崎市内へ。

f:id:cake_jgc:20170206203645j:plain

 

宮崎空港から宮崎駅間は、特急も追加運賃なしで行けるとのこと。

 

ホームにつくと、787が。

787というとドリームライナー(見た目が似ているとのことで…通称・鯖)が出てきますが

 

f:id:cake_jgc:20170206203658j:plain

こいつですね。

久しぶりに電車で、おおーってなりました。

 

宮崎空港も中心部に近く、すぐに宮崎駅へたどり着きました。

昼食の為に行ったわけですが、目的地はチキン南蛮の名店「おぐら」

 

f:id:cake_jgc:20170206203737j:plain

 

f:id:cake_jgc:20170206203804j:plain

 

宮崎出身の友人に宮崎に行くと言ったら、「ぜひ、本場のチキン南蛮を食べてきて。」といわれ紹介してもらった店です。

友人は、本州のチキン南蛮は、から揚げにタルタルソースをかけただけと言っていましたが、それがチキン南蛮と思っていました。

本場はどのようなものなんでしょうか……。

 

f:id:cake_jgc:20170206203749j:plain

 

少し待って出てきたのがこちら。

 

実際、本当に美味しかったです。

ただ、個人的には本州のチキン南蛮の方が好きです。

あのカリッとした触感が好きなので笑

 

~4レグ目~

空港に戻り、4レグ目です。

機材、クルーともに変わっていました。

ちなみに

「3便ご一緒させていただきます。」

ん、さっきも聞いたような…笑

 

久しぶりの飛行機です(約3時間ぶり。笑)

30分足らずのフライトで福岡空港へ。

 

ここでハプニングが。

途中、福岡空港混雑のため佐賀県上空でHOLDしていたので、到着時刻が少し遅れてしまいました。

同一機材って分かっていたので心配はしていなかったのですが、福岡空港到着後、こんなアナウンスが。

宮崎空港からお越しで、このあと宮崎空港への便へお乗り継ぎ予定の方は、カウンターまで」

普通の人が聞くと、「アナウンス間違っている?」と思うんでしょうが、あっています。ただ一般の人からすると、本当に訳が分からないアナウンスです。

2、3人同じ顔の人を見ていたので、回数修行僧がいることは確認していたのですが、呼び出しに集まった人は、

8人!!!!

え…っとなりました。E170の定員の約1割ですからね笑

福岡ー宮崎路線、愛されていますね笑

ということで、皆さんも回数修行の際は、ぜひ福岡宮崎へ!

 

~5レグ、6レグ目~

f:id:cake_jgc:20170206203939j:plain

 

ただ、時間が過ぎるのを待っていました。笑

 

降りるときにFAさんから、この後も頑張ってくださいと

機内で配っているアメの詰め合わせをいただきました。

残り2レグ頑張ります!

 

~7レグ、8レグ目~

次の便まで時間があったため、朝にもお邪魔しましたが再びカードラウンジへ。

福岡のカードラウンジは広くてドリンクの種類も豊富なのでとても便利です。

 

今日の夜はラーメンだー。

その思いで、残り2レグのフライトを過ごしていました。

 

~8レグ終了後~

そう、福岡といえばラーメンです。

ラーメン3日連続ですが(福岡入りの前日もラーメンを食べていました笑)大好きなのでルンルンでした。

 

夕食に選んだラーメン屋は

たくさん(id:takusan_mileage)さんおすすめの、薬院駅近くの「八っちゃんラーメン」へ!

 

「観光客向けではない」という言葉は行ってみるとわかりました。

f:id:cake_jgc:20170206204019j:plain

 

かなり入るのをためらう店舗でした。

ただ入ってみると、たくさんの人が。かなりの人気店だそうです!

 

f:id:cake_jgc:20170206204007j:plain

 

いただいたラーメンはこちら。

最初あっさりめかな?と思ったのですが、油、油、油。

油がすごいスープでした。

味は美味しくて、替え玉をしてしまいましたが、普段とんこつラーメンは「バリカタ」で頼むのですが、言い忘れて普通の硬さで出てきてしまいました。

んーやわらかい…。かなり後悔しました。

次回行くときは気を付けないと。

 

ただ美味しいラーメンを食べることが出来たので、大満足でした。